暗幕と、緑文字。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

不定期連載「今日の買い物(第256回)」

不定期連載「今日の買い物」コーナー。

・YAMAHA NVR500 ¥31,355
・Xbox Live 3500 マイクロソフトポイントカード ¥4,181
締めて¥35,536也。

NVR500は有線ルータ。家庭用というよりはビジネス寄りの代物です。
大本(?)のルータとして利用していたNEC Aterm WR7850Sの挙動が若干怪しくなってきたので、そっちはブリッジモード(ルータ機能OFFの無線LANアクセスポイントモード)にして、NVR500をルータに。
最近の機械はNWに繋がるものが多いので、うちのNWもだいぶ複雑化しました。






ルータが3台もあるあたり我ながら謎です。(2台のAtermはどちらもブリッジモードですが)
ヤマハを選択したのは、マルチセッションのインターネット接続環境で、LAN側IPを元にどの接続先を利用するかをを選択できるから。(AtermもWR7850Sでは出来るけど、WR8500Nでは出来なくなっていた)
telnetで設定等も弄れるので、WR7850Sに使っている自作のPHPスクリプト(ソケット通信でtelnetをして、プロバイダへの接続・切断をコントロールするもの)も使えそうだというのも決め手の一つでした。
とはいってもPHPスクリプトの方はうまくいってないんですけど・・・。NECのルータと何が違うんだかよくわからないなぁ。そっちはもう少し試行錯誤してみます。

ゲイツポイントカードは買い増し。
ドラゴンエイジが全く終わってないんですが、ずっとRPGもなぁと思って買ったダウンロードゲームのHard Corpsが面白くって、そっちがメインになる始末。


●NVR500(Yamaha)
http://netvolante.jp/products/nvr500/

●Hard Corps:Uprising(KONAMI)
http://www.konami.jp/products/dl_xbox_hcu_dd/
  1. 2011/03/02(水) 23:59:59|
  2. 今日の買い物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<不定期連載「今日の買い物(第257回)」 | ホーム | 不定期連載「今日の買い物(第255回)」>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hospitalward.blog7.fc2.com/tb.php/734-2fe7d629

如月

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

なか~ま(´ー`)人(´¬`)

Search

