暗幕と、緑文字。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

年々デザインが駄目になっていってる気がする

auケータイの新機種が発表されました。

●KDDI au: NEW COLLECTION 2009 SUMMER
http://www.au.kddi.com/collection/09summer/

私は未だに4年も前に買ったG'z One TYPE-R(05/7/28のエントリー)を愛用しているので、当然G'z One狙いですが・・・。

●G'z One CA002 by CASIO
http://gzone.jp/

ん~、微妙。
ボディーカラーに赤がラインナップされているのはgoodですが、代を重ねるごとにデザインに面白味が欠けていってるように感じるなぁ。

今時のケータイって、基本機能が底上げされてハイレベルでの横並び+α(その機種の特徴)って感じ(いや、昔からある程度はそうなんだけど)だから、基本機能を搭載するためにデザイン上の制約が大きいのかな?どこを見ても、昔のケータイより断然格好悪くなっている気がします。(自動車みたいだ)
今もっているケータイすらマトモに使いこなしていない私としては、機能なんて正直どうでも良いって思っているんですけどね。電話とメール、たまにネット。ワンセグは見ないし、音楽は専用デバイス、ゲームも携帯ゲーム機。一番重要なのはデザイン。結構そういう層もいるんじゃないのかな?・・・あ、防水は必要。

ま、タフネスケータイだけあって未だにピンピンして壊れる気配もないので、まだまだ引っ張れそうな気はします。流石に若干電池の保ちが悪くなってはきましたが、それでも1週間弱ぐらいはいけるし。(あまり使わないからだけど)

でも、とりあえず店頭のモックアップをみてくるぐらいはするかな。
  1. 2009/05/26(火) 00:04:03|
  2. 家電とか|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<不定期連載「今日の買い物(第184回)」 | ホーム | 不定期連載「今日の買い物(第183回)」>>

コメント

ん。

リンク先のCASIOサイト、微妙だなと。凝ってるのは分かるけど、ちょっとくどい感じ? 気のせい?

※たぶん、決定権のある年寄り連中には好評だったのでしょう。内輪の営業関係もそれで失敗してるけどナー(←わらえない)
  1. 2009/05/26(火) 22:46:44 |
  2. URL |
  3. ta-ke #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: ん。

とりあえず、大分古い私のPCではかなり重いです。あと、個人的にFLASHが嫌い。(←わがまま)

> ※たぶん、決定権のある年寄り連中には好評だったのでしょう。内輪の営業関係もそれで失敗してるけどナー(←わらえない)

そんな内情が・・・。
私も、ウチの課長が石橋を必死になって叩き壊そうとするので困っていますが。(いや、困っているのは係長)
  1. 2009/05/28(木) 23:27:48 |
  2. URL |
  3. 如月 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hospitalward.blog7.fc2.com/tb.php/625-3d24f148

如月

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

なか~ま(´ー`)人(´¬`)

Search

