暗幕と、緑文字。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

不定期連載「今日の買い物(第178回)」

ようやく引越しの片付け(リアル片付けの他、溜まっていたアニメの処理含む。わらい)が落ち着いてきたので、ココ一月弱の買い物を纏めて書いてみます。(その1/2)

・液晶TV REGZA 46Z7000 ¥238,700
・REGZA専用TV台 RL-G120 ¥53,800 + (配送・設置費)¥3,150
・アンテナケーブル類 ¥19,510

「いい加減TV欲しいな~」とずっと思っていました(コピガの情勢が不透明云々は「録るのはレコーダだし」って考え)が、「引越しまで我慢、引越しまで我慢」状態だったので、今回引越しに合わせて購入。自分で転倒防止処理とかするのが面倒だったので、TV台も純正を購入して設置までお任せでした。
TVサイズ(46型)に見合う台と言うことで、レコーダ類が左右上下で4台並べられます。と言うことで、右上をRD-XS36(D4接続)、右下をRD-X5(同)、左上をRD-S300(HDMI接続)、左下にはXbox360(HDMI接続)と亀の子状態にしてPS2(S端子接続)、天板の隅にWii(S端子接続)となっています。
これだけ繋ぐと流石に後ろはゴチャゴチャですが、一応キャスターつきなので動かせなくはありません。とは言え写真を見ても判るとおり、TV台に載り切らないものは床に直置きしているので、外さないといけませんけどね。ちなみに右側にあるのがスカパー!のチューナとサラウンドヘッドフォンの送信ユニット、左側は暗くて写ってませんがUPS(*2台)とか360のACアダプタとか、360の左隣にある白いのはHUBですがギリギリTV台の隅に載ってます。
アンテナケーブルに関しても一新したので、分派器・同軸ケーブル等結構買ってしまいました。
買ったのはいつもの量販店。

TVについては概ね満足しています。東芝のTVは遅延が大きくゲームに向かないと言った評判を聞いていましたが、私程度の腕では殆ど気にならず。
スカパーが視聴に耐えるか?と言った心配もあったのですが、AT-Xであれば「まぁ、良いんじゃないか?」といった感じ。キッズステーションは流石にチョット厳しいですが。(私の映像へのこだわりが小さい点は、差っ引いてもらう必要有りですかね?)
ネットワーク接続されているHDDに録画出来るのがなかなか便利です。Windows共有フォルダにも出来るみたいですし(未確認)、玄箱等のNASもsambaが起動していれば録画可能。(確認済)
流石東芝、マニア向け。

●REGZA Z7000
http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/z7000/concept.html
●REGZAオプション
http://www.toshiba.co.jp/regza/support/option/index.html


・照明 Panasonic HFAZ8728 + HFAZ7728 ¥166,740
20090414light.jpg
20090414light2.jpg
私は、本来リビングダイニングである部屋を私室として使うことにしたのでそれなりの広さがあり、照明を2箇所に設置しないと十分な明かりが採れません。元々持っていた照明は同じデザインのものは無かったので、今回デザインを合わせて購入。種類が別なのはリビング側を100W、ダイニング側を85Wにしたため。リモコン付きで明るさの調節機能があり10~100%の間で自由に変えられたりします。
普段はリビング側だけ点けとけばまぁ何とかなるんじゃないかな~と言う意味合いを込めて、リビング側を明るめにしてみましたが、やっぱりダイニング側を完全にカバーできるほどの明るさは無いので正直微妙。(リビング側にTVが設置してあり、ダイニング側にはPCを設置しています)
クソ面白くも無いデザインなのに無駄に高価なのは、写真の通り高さの調節機能があるためです。一番低くすると胸の高さくらいまで下がるので、蛍光灯の交換や掃除が楽という。ただそれだけですが。わらい。
因みにマンションにありがちな、リビングと隣り合った和室も獲得(当然洋室に改装)していますが、そちらは昔の照明を流用。流石にもう一つ買うのは躊躇った。
買ったのはマンションのオプション屋から。

●HFAZ8728
http://denko.panasonic.biz/Ebox/catalog/detail/shouhin.php?at=mvdetail&ct=zentai&id=00015740&hinban=HFAZ8728
●HFAZ7728
http://denko.panasonic.biz/Ebox/catalog/detail/shouhin.php?at=mvdetail&ct=zentai&id=00015722&hinban=HFAZ7728


・カーテン ¥29,450

窓が無駄にデカいので当然カーテンも大きく、また南西角部屋なので南向き窓用の幅260*高さ249が2枚と、西向き窓用の幅137*高さ140が2枚必要でした。色はピンク。花火?みたいな柄付き。当然、私の趣味です。
買ったのは近場の家具屋。他にもテーブルとか姿見とかも購入しました。


・CD・ビデオ収納 ワイド型組立式 ¥10,115

主にゲームを収納しておく目的で購入。PS2、DS、Wii、Xbox360のゲームを全部収納してもかなり余裕がありました。
組み立ては若干面倒。買ったのはファミ通販で。

●CD・ビデオ収納 ワイド型組立式
http://ebten.jp/famitsu/p/6888000000014/


・eneloop ¥5,460

以前から使用していたPanasonicの充電池がへたってきたので乗り換え。
単三*4と急速充電器のセット及び、追加で単三*4をいつもの量販店で購入。

●eneloop
http://jp.sanyo.com/eneloop/


・DVD レッドクリフ Part I コレクターズエディション ¥5,480

HD DVDの敗北以来、手のひらを返して「DVDで十分なんです」と主張する東芝の、REGZAの実力を確認する目的もあって購入したのですが未だ観てません。三国志は好きなので楽しみにはしているのですが、なかなか時間が・・・。

●レッドクリフ
http://mv.avex.jp/redcliff/


・Wii 涼宮ハルヒの並列 超SOS団ヒロインコレクション ¥?(レシート無くしていくらで買ったかわかんない。1万くらい?)
・Wii 朧村正 ¥6,270

ゲームを2本。やる暇ナス。

●涼宮ハルヒの並列
http://haruhi.sega.jp/
●朧村正
http://www.mmv.co.jp/special/game/wii/oboromuramasa/

取り急ぎココまで。(なんか、誤字脱字が一杯ありそうな予感->若干投げやり)
  1. 2009/04/14(火) 23:59:59|
  2. 今日の買い物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<今月の月例Windowsアップデートについて | ホーム | 今月の月例Windowsアップデートについて>>

コメント

引越しおめ

誰かさんが「みんなで乗り込もう!」と意気込んでいましたね・・・
  1. 2009/04/15(水) 22:00:00 |
  2. URL |
  3. ta-ke #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ありがとん

前々から、「て」氏は来る気満々ですから。わらい。
ご近所になったことですし、ta-ke君も是非どうぞ。
  1. 2009/04/15(水) 22:40:41 |
  2. URL |
  3. 如月 #tmBa20pk
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hospitalward.blog7.fc2.com/tb.php/616-0a7c0b72

如月

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

なか~ま(´ー`)人(´¬`)

Search

