fc2ブログ

暗幕と、緑文字。

不定期連載「今日の買い物(第172回)」

不定期連載「今日の買い物」コーナー。

今日もしつこくゲーム。

・Fable II リミテッドエディション ¥6,380
・BLEACH バーサス・クルセイド ¥6,270
締めて¥12,650也。

Fable IIは予約していたのを引き取り。
ファミ通のクロスレビューで「フリーズバグ有り」てな事が書かれていたのでチト不安だったりもしますが、そのワリには9-8-7-8とそれなりの評価なところがなんともほにゃららな感じ。メインのストーリーが15時間程度というのは世間的にはマイナス要素らしいですが、私的にはちょうど良いボリュームかと思ったり。その他の脇道が充実してればね。
オブリをやりかけで似たような方向性(?)のゲームに手を出すのもどうかと思いますが、先ずはメインストーリーだけを遊ぶつもりで善人プレイをしてみようかと。面白かったら後でじっくり悪人プレイを・・・。

BLEACHは買うかどうか迷っていたんですが、結局購入してしまいました。初回特典のカレンダー付き。
決め手はWi-Fi対戦。タツカプは無しだったのでスルー、コレは有りだったので購入。やるやらないは別として、今時ネット無しの対戦ゲーは辛い。
ちなみに販売はセガですが開発はトレジャー。最近のトレジャーは任天堂ハードでばかり作ってますね。会社のイメージ的には360のDLゲーが似合う気がしますが。斑鳩だけじゃなく銀銃も是非。オリジナル&アレンジモード付きならパッケ売りの8,000円くらいでも買いますよ。
トレジャー×BLEACHの組み合わせもDS版2作を含めて3作目。DS版2はトレジャー初の単独ハード続編だったことを考えると、このWii版も人気次第では続編あるかもね。でも本当は、トレジャーならNARUTOの方が合いそうな気もするんだけどね。あっちはバンナムだけど。

#今日一日でゲームを6本も予約してきてしまいました。病気でしょうか?年内中に一回(気になるゲームの)「これからの注目作」のエントリーを書きたいなぁ。


●Fable II リミテッドエディション(マイクロソフト)
http://www.xbox.com/ja-JP/games/splash/f/fable2/default001.htm

●BLEACH バーサス・クルセイド(セガ)
http://bleach.sega.jp/vs/index.html
  1. 2008/12/19(金) 21:28:47|
  2. 今日の買い物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<「428 ~封鎖された渋谷で~」の感想 | ホーム | 今日観たDVD>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hospitalward.blog7.fc2.com/tb.php/601-079d9c7e

如月

02 | 2024/03 | 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

なか~ま(´ー`)人(´¬`)

Search