FC2ブログ

暗幕と、緑文字。

これからの注目作(70bg)

期待していたゲームがだいたい発売されたところで、現在の注目作をまとめます。前回はこちら(1/13のエントリー)

◎PS2作品

●ペルソナ3フェス(アトラス)
http://p3.atlus.co.jp/aegis/index.html
PS2/4月19日/[アペンド版]5,040円 [通常版]8,190円
前回思いっきり勘違いしてましたが、3のディスクが必要なのは初回起動時だけなのね。だったら当然アペンド版を購入します。
追加要素が加わった本編にも3のセーブデータが引き継げるようなので、もう一回本編をクリアした後、後日談に行こうかな?
新パッケージの絵も公開されていますが、アペンド版も通常版も良い感じです。壁紙に追加されないかな?
ということで、購入確定。予約しといた方が良いかな?
ちなみに、コナミスタイルの特別企画で、主人公のしているヘッドフォンをオーテクのATH-EM700で再現したものが同梱されるってのがあったり。あのヘッドフォンは見るからにオーテクを意識したものだったし、提携先の選択としては妥当だろうけど+14,000円くらいとなると微妙な雰囲気。みんな使う気?それともプレミア狙い?
●ペルソナ3フェス コナミスタイル
http://www.konamistyle.jp/customfactory/p3fes/index.html

●オーディンスフィア(アトラス)
http://www.atlus.co.jp/cs/game/pstation2/odinsphere/
PS2/5月17日/7,329円
見る人が見ればすぐサターンの「プリンセスクラウン」を思い出すでしょうが、それもそのはず。作ってる人が同じなんですね。
実はサターン信者のくせにプリンセスクラウンをやったことが無くて少し悔やんでいたんですが、このゲームはどうなんでしょうかね?
ビジュアルの雰囲気はかなりのストライクゾーンなんですが、イマイチどんなゲームなのかわからない。(実はプリンセスクラウンもどんなゲームなのか良くわかってないんですが)
ちょっと様子見ですが購入意欲は高いです。
つーか、最近のアトラスは目が離せないメーカ・オブ・ジ・イヤーですね。

●ギルティギアイグゼクス アクセントコア(アークシステムワークス)
http://www.guiltygearx.com/(3/2現在PS2版の情報は無し)
PS2/5月31日/5,040円
ISUKAですっかりケチがついたのかと思っていましたが、(ISUKAを無かったことにして)淡々とシリーズは続いていたようです。最近は全然ゲーセン行かないので知りませんでしたが。アーケード版のふれこみで「対戦バランスを徹底的に追求」ってのはかなり嘘くさい。わらい。
私が持ってるのはXX#RELOADと二代前ですし、お値段も良心的でキャラも増えているようなので買っても良いかな?
因みにマイキャラはポチョ、イノ、梅喧あたり。糞弱いけど。
買うかも?

●十次元立方体サイファー~ゲーム・オブ・サバイバル~(アーベル)
http://www.abel-jp.com/products/moonPS/index.html
PS2/2007年夏/価格未定
菅野ひろゆき氏の新作。氏についてはミステリートの感想で語ったので、気になる人はそちら(1/15のエントリー)をどーぞ。
今度はミステリーの定番である館ものみたいですね。
気になるといえば気になりますが、とりあえずミステリートを完結させて欲しいところ。因みに今作ではミステリートの主人公八十神かおるがゲスト出演するようです。
買うかも、ね?


◎NDS作品

●逆転裁判4(カプコン)
http://www.capcom.co.jp/saiban4/
NDS/4月12日/[通常版]5,040円 [限定版]9,240円
逆転裁判シリーズ最新作がついにNDSで登場。1~3のGBA版と1のNDS版を持ってる私としては、もちろんのこと期待作です。
とは言え、なんだかんだで旧作のキャラに愛着があるので、キャラ総入れ替えの今作はちょっと残念だったり。まぁ、メインとなるストーリーラインが完結しちゃったので、仕方がないと言えば仕方がないんでしょうけど。ナルホドは出るみたいなので、大人になったはみちゃんとかも出てる来る可能性アリ?
一応限定版狙いなんですが予約できなかったので、当日朝から並ぶかなぁ?と言ったところ。
e-CAPCOMでは3月6日(火)13時から3月13日(火)13時まで、抽選販売があるみたいなのでコッチに応募してみるかな。
買うのは間違いないが、買い方が問題だ・・・。でも、冷静に考えてみると限定版、高すぎね?
●e-CAPCOM
http://www.e-capcom.com/index.shtml

●右脳鍛錬ウノタンDS 七田式 大人の速読トレーニング(インターチャネル・ホロン)
http://www.icholon.co.jp/ds/sokudoku/
NDS/4月19日/3,990円
ゲームじゃありません。所謂エデュケーション系ソフトですね。正直エデュケーションソフトは好きじゃないんですが(脳トレは持ってますけどね。わらい)実は昔から本を読むのが遅くて、ちょっと困ってます。
それでも、以前はもっと沢山本を読んでいたので(ラノベですが)それなりの速度を維持できていたように思いますが、最近は専門書以外は読まなくなって、ますます劣化しているような気がしてしょうがありません。
ということで速読法に興味があったんですが、雑誌の広告とかに載ってる奴に申し込むと後が面倒そうなので、手を出していませんでした。その点コレなら安心です。で、効くのかな~?
買うと思います。

●ファイナルファンタジーXIIレヴァナント・ウイング(スクウェア・エニックス)
http://www.square-enix.co.jp/ff12rw/
NDS/4月26日/5,040円
PS2のFF12の後日談的ゲーム。FF12はクリアしなかった(24時間はくらいプレイした)のでさほど興味もなかったんですが、どうもパンネロがヒロインっぽいので食指が動いたり。FF12は王女様が好きじゃなかったってのもプレイを投げ出した一因なので。(他にも色々理由はありましたが)
絵もFFTAの人で好印象。値段もFF3より安いし。
買うかもね~。(でもその前に、誰かFF12のシナリオを要約して聴かせてくれ)


◎Wii作品

この間東京に行ったときアキバの中古屋覗いたら、未だにWiiが28,800円なんてプレミア価格で売っててビックリしました。まだ手に入らない人もいるのね。

●スーパーペーパーマリオ(任天堂)
Wii/4月19日/5,800円
発売近いのに、まだ公式サイト無いのね。
元々はゲームキューブ向けで予定されていたハズですが、プラットフォームを変えたみたいです。
このゲーム発表当初からやってみたいと感じたゲームでしたが「GCか~」と残念がった記憶がありますので、今回のプラットフォームの変更は大歓迎です。
ゲーム内容は「基本的に昔ながらの2Dなスーパーマリオだけど実際のフィールドは3Dで、いつでも2Dと3Dをボタンで切り替えられる」と言ったものだった・・・と思う。それがどんなゲーム性を生むように設計されているのかは良くわかりませんが「2Dでも何とかクリアできる難易度だけど、3Dにすれば新たな足場が見えてよりクリアしやすくなる」とか「3Dにすることで隠しルートが見えて、裏ステージに進める」とかだったらモロ好みのゲームなんですが。
おそらく買います。

●NO MORE HEROES(スパイク)
Wii/2007年夏/価格未定
こちらも公式サイトが見つからず。
GTA系統のゲームのハズ。とりあえずメモって事で。


今年は年初から「シャイニングフォース イクサ」「世界樹の迷宮」とあたりを引いたので、なかなか大変な状況です。「ひぐらしのなく頃に 祭」もやりたいんだけど、ついつい世界樹をやってしまって、ちっとも進みません。「BLEACH DS 2nd 黒衣ひらめく鎮魂歌」なんて一回しか起動してね~。DebianやPerl、PHPも投げっぱなしだし・・・。一日が48時間くらい欲しいところ・・・。
  1. 2007/03/02(金) 19:56:46|
  2. ゲームとか|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<PCから異音が(80bg) | ホーム | スゴく今更知った!!(1bg)>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hospitalward.blog7.fc2.com/tb.php/417-0488f375

如月

07 | 2019/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

なか~ま(´ー`)人(´¬`)

Search