暗幕と、緑文字。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

不定期連載「今日の買い物(第235回)」

不定期連載「今日の買い物」コーナー。

・Wii「影の塔」 ¥4,745
・学習リモコンRM-PLZ510D ¥3,980
締めて¥8,725也。

影の塔はamazonで。特典CD付き。
雰囲気がICOのパクリ・・・どっちかというと昔のプリンス・オブ・ペルシャ?っぽいのが気になって買ってみました。別にICOがそれ程好きってわけでもないんですけど。
一応、脳内スケジュールではゼノ→ホスピタル→影の塔とプレイするつもりなんですが、今のペースだと早くても9月なんだよな~。結局プレイしないパターンな気がする。orz

学習リモコンは、今使っているのが壊れてきたので新調。ボタンが増えました。ちょっとボタンのクリック感が重めかな。
ソニーは継続的に学習リモコンを販売してくれる優良メーカー。他はゲーム機ぐらいしか買いませんけど。わらい。

#PSPでまさかの「タクティクスオウガ」リメイク。こいつはスゲー。

●影の塔(ハドソン)
http://www.hudson.co.jp/kagenotou/

●RM-PLZ510D
http://www.sony.jp/cat/products/RM-PLZ510D/
  1. 2010/07/23(金) 23:59:59|
  2. 今日の買い物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

不定期連載「今日の買い物(第234回)」

不定期連載「今日の買い物」コーナー。

・PSP「ラストランカー」¥4,770
・シャーロック・ホームズ(Blu-ray&DVDセット) ¥2,891
締めて7,661也。

共にamazonで購入。ラストランカーは特典CD付き。
ラストランカーは、世界樹の迷宮やセブンスドラゴンの新納氏の最新作。色んなメーカーと組みすぎな感じですが。
ぶっちゃけこのゲーム、クソゲー臭が半端じゃないんですけど、つい買ってしまいました。
ゲームはゼノブレをプレイ中で、それ以降のゲームは完全に手を付けていない状態なので、多分このゲームはプレイしません。おそらくパッケージも開けません。
だから、私にとっては永遠の、ひょっとしたら名作・・・ないな。ナイナイ。

シャーロック・ホームズは気になっていた映画。
そのうち観ます。

●ラストランカー(カプコン)
http://www.capcom.co.jp/LR/index.html

●シャーロック・ホームズ ブルーレイ&DVDセット
http://www.whv.jp/database/database.cgi?cmd=dp&num=10755
  1. 2010/07/16(金) 23:59:59|
  2. 今日の買い物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今月の月例Windowsアップデートについて

7月分の月例パッチが公開されました。

WindowsXP SP3環境でのパッチ内容を記載します。

※「Windowsアップデート」はスタートメニューのWindows Updateから行えます。


◎SP3(2010/7/13時点での最新から)環境のアップデート

更新プログラムの合計:2項目 , 6.8 MB

・悪意のあるソフトウェアの削除ツール - 2010 年 7 月 (KB890830)
ダウンロード サイズ: 6.1 MB
ダウンロードが終わると、このツールが一度実行され、Blaster、Sasser、Mydoom など感染力が強く悪意のある特定のソフトウェアにコンピュータが感染していないかどうかを検査し、感染が見つかった場合には削除することができます。感染が見つかった場合、コンピュータを次回起動したときにステータス レポートが表示されます。新しいバージョンのツールは毎月提供されます。コンピュータでツールを手動で実行する場合は、マイクロソフト ダウンロード センターからダウンロードするか、microsoft.com でオンライン バージョンを実行してください。このツールは、ウイルス対策ソフトウェア製品の代わりになるものではありません。コンピュータを保護するには、ウイルス対策ソフトウェア製品を使用する必要があります。

・Windows XP 用セキュリティ更新プログラム (KB2229593)
ダウンロード サイズ: 731 KB
認証されていないリモートの悪意のあるユーザーが、お使いのシステムのセキュリティを侵害して、そのシステムを制御できるというセキュリティの問題が発見されました。この更新プログラムをインストールすると、お使いのシステムを保護できます。インストール後には、システムの再起動が必要になる場合があります。

ウチの環境では再起動要求はありませんでした。

#ゼノブレイドが一向に終わらりません。
  1. 2010/07/14(水) 20:55:26|
  2. PC関連(ニュース)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

不定期連載「今日の買い物(第233回)」

不定期連載「今日の買い物」コーナー。

・ロード・オブ・ザ・リング コレクターズ・エディション トリロジーBOXセット(Blu-ray) ¥10,009
・ミツトモ製作所 FAMILY TOOL 回転式穴あけパンチ ¥1,431
締めて¥11,440也。

2つともアマゾンで購入。
LotRもようやくBlu-rayが発売されました。まぁ、コレクターズ・エディション(劇場公開版のこと)ってのが、ふんだくるつもり満々でアレですが。特典映像DVDだし。
どうせちょっと待てばディレクターズカット版が出るのは分かっていますが、心にグッサリ刺さっている映画なのでお布施しちゃいましたよ。

回転式穴あけパンチは、ベルトの穴あけように購入しました。結局使わなくても良かったんだけど。

●ロード・オブ・ザ・リング トリロジーBOX(Blu-ray)
http://hp.ponycanyon.co.jp/pchp/cgi-bin/PCHPM.pl?TRGID=PCHP_SKH_1010&CMD=DSP&DSP_SKHBNG=200900003065&DSP_SKHKETSEQ=001
  1. 2010/07/06(火) 23:59:59|
  2. 今日の買い物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

不定期連載「今日の買い物(第232回)」

不定期連載「今日の買い物」コーナー。

今日は久しぶりに服。









・Tシャツ * 4
・パーカー
・靴下 * 3
・ベルト
締めて¥13,276也。

#毎日暑いです。冷夏って話はどうなったんでしょ?
  1. 2010/07/05(月) 23:59:59|
  2. 今日の買い物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

不定期連載「今日の買い物(第231回)」

不定期連載「今日の買い物」コーナー。







・レザーベルト(白) ¥3,445(送料・代引手数料込)

・CLASSIC MOMENT手染めグラデーションベルト(レッド)サイズ80センチ ¥5,355(代引手数料込)
・バックル MONTANA SILVERSMITH 60799C ¥6,090
・バックル ネイティブ SKH9E ¥2,940
・バックル ネイティブ SKI2E ¥2,940
・バックル ネイティブ TN1762-08 ¥3,990
締めて24,760也。

お気に入りのベルトの留め具が壊れてしまい、使用不能になったのでネット通販で購入。
白ベルトのみBizzazzロック&バンドTシャツさんで。
他はバドショップさんで。

一番左のバックル(MONTANA SILVERSMITH 60799C)の歯車の部分が、クルクル回る作りになっていて笑ってしまいました。仮面ライダーか。


●バドショップ
http://www.bud-shop.com/

●Bizzazzロック&バンドTシャツ
http://store.shopping.yahoo.co.jp/bizzazz/index.html
  1. 2010/07/04(日) 23:24:53|
  2. 今日の買い物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

如月

06 | 2010/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

なか~ま(´ー`)人(´¬`)

Search

