暗幕と、緑文字。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

不定期連載「今日の買い物(第221回)」

不定期連載「今日の買い物」コーナー。
今日はアニメのBlu-ray。

・true tears Blu-ray Box ¥24,990
・れでぃ×ばと! Blu-ray 初回限定版(全6巻) ¥38,520

久々にアニメのパッケージを購入。実際は今日お金を払ったわけではないですけど。
true tearsは期間限定販売で、現在は入手できなくなっています。そのうち再販するかもしれませんが。
購入の決め手は石動乃絵萌えで。話も良いんですけどね。期間限定販売の文言に踊らされた感じは否めず。
れでぃ×ばと!はソフマップ.comで全6巻の初回限定版をまとめて予約&払い込み。今月から八月まで月一で届く、はず。
こちらもストーリーも良かったんですが、なんと言ってもドリル萌えで。もちろん初回限定版の文言に踊らされています。

●TVアニメ「true tears」公式サイト
http://www.truetears.jp/

●れでぃ×ばと!
http://www.ladies-vs-butlers.com/

●ソフマップ.com
http://www.sofmap.com/
  1. 2010/03/27(土) 23:59:59|
  2. 今日の買い物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

LED電球を買ってみた

バスルームの電球がきれたので最近話題のLED電球を買ってみました。
Panasonicの4.0Wの製品(LDA4D-A1)を@3,380で2個買い¥6,760。高けぇ。
ただ、定格寿命が40,000時間と書いてあります。40,000時間ってすごい時間です。ずっと点けっぱなしにしたとして、1,666日・・・およそ4年半。
実際の使用はバスルームですから、長く見積ってもせいぜい1日3時間くらい。13,333日・・・およそ36年半。次に交換を必要とする前に死んでる可能性も充分にある、ってぐらいの未来です。はっきり言って半分くらいの期間で壊れても絶対おぼえてないですね。(実際は、点灯している時間に関係なくどこかしら経年劣化はするんだろうから、そんなにもたないんだろうけど)
そんなわけで、今日買ったぞってメモ書きをしてみました。わらい。

#2006/1/23に買った(06/1/23のエントリー)ディスプレイ「EIZO FlexScan S2410W-BK」の使用時間が現時点で3,870時間。ソレを考えるとやっぱり40,000時間はスゴいです。
  1. 2010/03/26(金) 23:59:59|
  2. 家電とか|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

不定期連載「今日の買い物(第220回)」

不定期連載「今日の買い物」コーナー。
今日はデジカメと関連製品、その他。

・CASIO EXLIM G EX-G1RD ¥39,800
・CASIO EXLIM G オリジナルケース/アームバンドセット ESC-220BK ¥3,360
・CASIO EXLIM G ストラップ ENS-6BK ¥2,100
・SanDisk microSDHCカード 4GB SDSDQ-4096-J95M ¥1,880
・Kenko 液晶プロテクター 2.5型 K-850916 ¥690
・LITEON 内蔵型DVD/CDライター iHAP322 ¥4,280
締めて¥52,110也。

実はデジカメを持っていなかったんですが、カシオから出たEXLIMとG-SHOCKのコラボモデル(?)が格好良すぎて思わず購入。もちろん赤。
雨とかでも気兼ねなく使えるところが素晴らしいですが、スペックは・・・良く分からないです。わらい。ま、安っぽさがどこにも見当たらない外観に満足しています。
関連製品として、純正のケースとストラップ、その他SDカードと液晶のフィルタを購入。

DVDドライブは先日購入したもの(3/4のエントリー)が問題なくDVD-Rの計測に使えたので、故障した際の予備品にと追加で購入。しばらくは安心かな。

●カシオ デジタルカメラ EXILIM | EX-G1
http://dc.casio.jp/products/ex_g1/
http://www.exilim-g.jp/
  1. 2010/03/17(水) 23:59:59|
  2. 今日の買い物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

不定期連載「今日の買い物(第219回)」

不定期連載「今日の買い物」コーナー。
今日は家電。

Panasonic NR-F501XV-SK ¥248,000

冷蔵庫が駄目になってきた(正確には冷凍機能部分が弱くなって、アイスを冷やしておくとスルッとスプーンが入る食べ頃に。わらい)ので買い直し。
白物には興味がないのでエアコンに引き続き(2009/8/2のエントリー)家人の選択に任せPanasonicを購入。エアコンやドライヤー(2009/12/28のエントリー)と同じくナノイーが出て、野菜が長持ちするらしいです。ナンノコッチャ。
今まで気がつかなかったんですが、ウチの冷蔵庫は家族で使うには小さかったらしく、内容積が250Lから501Lに倍増しました。単身者向けだと小さいものもあるんですけどね。まぁ、技術革新って奴なのか、大きくなっても消費電力が下がったので、チタマには優しいらしいです。・・・興味ないですけど。


●501L パナソニックトップユニット冷蔵庫 NR-F501XV
http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=NR-F501XV
  1. 2010/03/13(土) 23:59:59|
  2. 今日の買い物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今月の月例Windowsアップデートについて

3月分の月例パッチが公開されました。

WindowsXP SP3環境でのパッチ内容を記載します。

※「Windowsアップデート」はスタートメニューのWindows Updateから行えます。


◎SP3(2010/2/10時点での最新から)環境のアップデート(IEは7)

更新プログラムの合計:3項目 , 3.6 MB

・悪意のあるソフトウェアの削除ツール - 2010 年 3 月 (KB890830)
ダウンロード サイズ: 1.3 MB
ダウンロードが終わると、このツールが一度実行され、Blaster、Sasser、Mydoom など感染力が強く悪意のある特定のソフトウェアにコンピュータが感染していないかどうかを検査し、感染が見つかった場合には削除することができます。感染が見つかった場合、コンピュータを次回起動したときにステータス レポートが表示されます。新しいバージョンのツールは毎月提供されます。コンピュータでツールを手動で実行する場合は、マイクロソフト ダウンロード センターからダウンロードするか、microsoft.com でオンライン バージョンを実行してください。このツールは、ウイルス対策ソフトウェア製品の代わりになるものではありません。コンピュータを保護するには、ウイルス対策ソフトウェア製品を使用する必要があります。

・Windows XP 用セキュリティ更新プログラム (KB975561)
ダウンロード サイズ: 1.7 MB
認証されていないリモートの悪意のあるユーザーがシステムのセキュリティを侵害して、そのシステムを制御できるというセキュリティの問題が発見されました。この更新プログラムをインストールすると、お使いのシステムを保護できます。インストール後には、システムの再起動が必要になる場合があります。

・Windows XP 用の更新プログラム (KB979306)
ダウンロード サイズ: 504 KB
この更新プログラムをインストールすると、改訂された夏時間に関する法律によっていくつかの国で生じる問題が修正されます。この更新プログラムによって、お使いのコンピュータの時計を 2010 年の正しい日付に自動的に調整できます。インストール後には、コンピュータの再起動が必要になる場合があります。

ウチの環境では再起動要求はありませんでした。

#私の地元でも久々の大雪。職場で一時間くらい雪かきをしたら腕と腰が痛くてヤバい。わらい。
  1. 2010/03/10(水) 23:03:24|
  2. PC関連(ニュース)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

不定期連載「今日の買い物(第218回)」

不定期連載「今日の買い物」コーナー。
今日もゲーム、他。

・PSP「アイ・オブ・ジャジメント 神託のウィザード」 ¥4,480
・LITEON 内蔵型DVD/CDライター iHAP322 ¥4,280
締めて¥8,760也。

アイ・オブ・ジャジメントはカードを使った陣取りゲーム。体験版をプレイしてそこそこ気に入ったので購入しました。
軽くプレイしてみての感想。
・3*3のフィールドはやはり狭く感じます。バランス取りが難しいでしょうが、4*4だったら。下記のランダムフィールドなら3*3でも文句なかったかな。
・フィールドにランダム性がないのはいただけません。真ん中にある機巧/機巧フィールドと、それぞれのフィールドの合計数は固定にしても、表裏の組み合わせと配置はランダムだったら良かったのに。フィールドを見せてからデッキ選択・サイドボードの利用って流れで。
・異なるデッキに同じカードを使いたい場合、必要な枚数がその合計になる仕様は酷い。別デッキを作っての試行錯誤がしにくい。こんなカードゲーム初めてプレイしました。なんか思うところがあるの?
・機巧以外の各色にあまり特徴が感じられない。どの色にも同じような性能のカードがある印象。赤は超攻撃型とか、もっと特色がはっきりしていた方が良いような。
・詳細マニュアルがゲーム内にあるとはいえ、マニュアルが薄すぎ。
ま、ちょこっとやっただけですが。

iHAP322は内蔵型(IDE接続)のDVDマルチドライブ。メインドライブのPX-755AがへたってきてDVDを焼けなくなったので購入。
PX-755Aは今のところ焼いたDVD-Rの計測は出来ていますが、ソレもいずれ出来なくなると思われるので、計測可能なドライブということでのチョイスです。
それにしても、こういった計測機能を持ったドライブというのはめっきり減ってしまったようですね。PX-755Aとの計測結果の差をチェックした上で良さそうだったら(何を持って良いと判断すればいいのか分かりませんが)手に入るウチにもう一台確保しておこうかな。

#なんか、ATOK2010バカになった気がする・・・。

●アイ・オブ・ジャジメント 神託のウィザード(SCEJ)
http://www.jp.playstation.com/scej/title/eoj_psp/
  1. 2010/03/04(木) 23:59:59|
  2. 今日の買い物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

如月

02 | 2010/03 | 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

なか~ま(´ー`)人(´¬`)

Search

