暗幕と、緑文字。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

不定期連載「今日の買い物(第199回)」

不定期連載「今日の買い物」コーナー。

今日はダーツの小物類。
20090925darts.jpg




・ケース ¥3,200
・プロテクタ ¥400
・プロテクタ ¥400
・フライト ¥300
・フライト ¥250
・Oリング(ゴム製) ¥300
締めて¥4,850也。

この前(8/28のエントリー)に続きダーツのアクセサリ類を購入。
先ずはケース。これを買わないと、いちいちフライトをシャフトから取り外した状態で持ち運ばなきゃいけないので不便、と言うことで購入しました。
プロテクタはフライトのお尻に付けるもの。色々な意味があるようですが、とりあえず下手な私的にはフライトが正しい角度に保たれるのが重要かと。
フライト、Oリングは追加で購入。フライト、色々なデザインがあって無意味に購入したくなってしまいます。
  1. 2009/09/25(金) 23:59:59|
  2. 今日の買い物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

不定期連載「今日の買い物(第198回)」

不定期連載「今日の買い物」コーナー。

・今日はゲーム、他。

・PSP「428~封鎖された渋谷で~」 ¥4,530
・ニンテンドーポイントプリペイドカード5000 ¥5,000
・ニンテンドーポイントプリペイドカード1000 ¥1,000
・PlayStationNetworkカード¥3000 ¥3,000
・XBOX LIVEゴールドメンバーシップカード ¥4,700
締めて¥18,230也。

428は予約していたのを引き取り。予約特典付き。知ってはいましたが、先日購入したPS3版(9/3のエントリー)と同じ特典だったのが残念。別のモノにすれば、私みたいに両方購入する人が増えたかも知れないのに。
さて、これでWii版も含めて同じ内容のゲームを3本持っているという、かつて無い事態に。・・・っていうほど、大したものじゃないですけど。まぁ、それだけ私にとっては神ゲーだったということです。(Wii版の感想は2008/12/20のエントリーで)
PS3版もまだプレイしていませんし、PSPのAVGはとらドラ(4/30のエントリー)や、おおかみかくし(8/20のエントリー)もまったくプレイしていないので、PSP版428をプレイすることは多分無いと思います。完全にお布施ですね。

ニンテンドーポイントカードは、なんだかんだでWiiのバーチャルコンソールにお金を搾り取られている感じ。と言うか、パッケージゲームですら買ったのをプレイしきれていないのに、いつでも買えるダウンロードゲームまで手を出しているあたり、俺バカス。
1000円のも買ったのは、DSiウェアで気になるのが出たらそちらにチャージするため。今のところ麻雀落として満足していて、他に欲しいゲームも無いんですけど。そもそも、アカウント管理しているんだし、WiiとDSiでポイント共有させて欲しいです。

PlayStationNetworkカードも、使い道はニンテンドーポイントカードやXBOXのそれとほぼ同じで、ダウンロード専売ゲームを買ったり、ゲームの追加コンテンツを購入したりするためのモノ。私はLBPの追加アイテムを買うかも?って思って用意しました。
ダウンロード専売の「みんなでスペランカー」にも若干興味があったんで見てみたら、¥2,400もして萎えてしまいましたが。

XBOX LIVEゴールドメンバーシップカードは、LIVEの有効期限が切れそうだったので延長のために購入。

●428~封鎖された渋谷で~(スパイク)
http://www.chunsoft.co.jp/games/428/ps/index.html
  1. 2009/09/17(木) 23:50:54|
  2. 今日の買い物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

不定期連載「今日の買い物(第197回)」

不定期連載「今日の買い物」コーナー。

今日はWiiのコントローラ周りを。

・Wiiリモコン(クロ) ¥3,800
・ヌンチャク(クロ・シロ) ¥1,600 * 2
・クラシックコントローラPRO(クロ・シロ) ¥1,800 * 2
締めて¥10,600也。

主に接待用にWiiのコントローラを買足し。クラコンPROに興味をもっていたのもありますが。
これで、各3セット揃いました。(正確には旧クラコンが1個余計)
クラコンPROは期待通りの持ち心地で、プレイがし易く良いですね。

#今更、バーチャルコンソールで64の「罪と罰~地球の継承者~」をプレイしていますが、イカレた操作性も含めてなかなか楽しいです。で、トレジャーは最近何をしているんでしょうか?2もトレジャーが制作しているの?

●Wiiコントローラ
http://www.nintendo.co.jp/wii/controllers/index.html
  1. 2009/09/11(金) 23:59:59|
  2. 今日の買い物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今月の月例Windowsアップデートについて

9月分の月例パッチが公開されました。

WindowsXP SP3環境でのパッチ内容を記載します。

※「Windowsアップデート」はスタートメニューのWindows Updateから行えます。


◎SP3(2009/8/12時点での最新から)環境のアップデート

更新プログラムの合計:6項目 , 7.6 MB

・悪意のあるソフトウェアの削除ツール - 2009 年 9 月 (KB890830)
ダウンロード サイズ: 1.4 MB
ダウンロードが終わると、このツールが一度実行され、Blaster、Sasser、Mydoom など感染力が強く悪意のある特定のソフトウェアにコンピュータが感染していないかどうかを検査し、感染が見つかった場合には削除することができます。感染が見つかった場合、コンピュータを次回起動したときにステータス レポートが表示されます。新しいバージョンのツールは毎月提供されます。コンピュータでツールを手動で実行する場合は、マイクロソフト ダウンロード センターからダウンロードするか、microsoft.com でオンライン バージョンを実行してください。このツールは、ウイルス対策ソフトウェア製品の代わりになるものではありません。コンピュータを保護するには、ウイルス対策ソフトウェア製品を使用する必要があります。

・Windows XP 用セキュリティ更新プログラム (KB956844)
ダウンロード サイズ: 553 KB
認証されているリモートの悪意のあるユーザーが、お使いのシステムのセキュリティを侵害して、そのシステムを制御できるというセキュリティの問題が発見されました。この更新プログラムをインストールすると、お使いのシステムを保護できます。インストール後には、システムの再起動が必要になる場合があります。

・Windows XP 用セキュリティ更新プログラム (KB961371)
一般的なダウンロード サイズ: 252 KB
認証されていないリモートの悪意のあるユーザーが、お使いのシステムのセキュリティを侵害して、そのシステムを制御できるというセキュリティの問題が発見されました。この更新プログラムをインストールすると、お使いのシステムを保護できます。インストール後には、システムの再起動が必要になる場合があります。

・Windows XP SP 3 用 Windows Media フォーマット ランタイム 9、9.5、および 11 のセキュリティ更新プログラム (KB968816)
ダウンロード サイズ: 4.2 MB
認証されていないリモートの悪意のあるユーザーがシステムのセキュリティを侵害して、そのシステムを制御できるというセキュリティの問題が発見されました。この更新プログラムをインストールすると、お使いのシステムを保護できます。インストール後には、システムの再起動が必要になる場合があります。

・Windows XP 用の更新プログラム (KB970653)
ダウンロード サイズ: 502 KB
この更新プログラムをインストールすると、改訂された夏時間に関する法律によっていくつかの国で生じる問題が修正されます。この更新プログラムによって、お使いのコンピュータの時計を 2009 年の正しい日付に自動的に調整できます。インストール後には、コンピュータの再起動が必要になる場合があります。

・Windows XP 用 Jscript 5.7 のセキュリティ更新プログラム (KB971961)
ダウンロード サイズ: 709 KB
認証されていないリモートの悪意のあるユーザーがシステムのセキュリティを侵害して、そのシステムを制御できるというセキュリティの問題が発見されました。この更新プログラムをインストールすると、お使いのシステムを保護できます。インストール後には、システムの再起動が必要になる場合があります。

アップデート後に再起動要求が有りますのでご注意ください。

#今夜のAppleのイベントでMacBookProのモデルチェンジ来ないかな~。
  1. 2009/09/09(水) 23:26:23|
  2. PC関連(ニュース)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

不定期連載「今日の買い物(第196回)」

不定期連載「今日の買い物」コーナー。

ついに。

・PS3本体 ¥29,980
・純正HDMIケーブル ¥2,700
・PS3「428~封鎖された渋谷で~」 ¥6,270
・PS3「リトルビッグプラネット(ベスト版)」 ¥2,680
締めて¥41,630也。

新型PS3を購入し、夢の(?)現行ゲーム機全機種持ちになりました。
決め手はやはり薄型の投入と、Wiiの神ゲー「428」の移植です。
と言うことで、同時購入はもちろん「428」、そして前から気になっていた数少ないPS3ゲーの「リトルビッグプラネット」を購入。
先ずは「リトルビッグプラネット」をプレイしてみましたが、予想以上に画面が綺麗でビックリ。こういった方向の絵作りのゲームは初めて見た気がします。
ちょっと遊んだ感じジャンプアクションとしてはかなり駄目ゲーな印象ですが、元々興味があったのはステージの仕組みの方なので特段問題なし。
まぁ、この作りの自由度でマリオ遊びたいなとかは思いましたが。
それにしても純正HDMIケーブル、ボッタクリ過ぎでしょ。

ちなみに懸案の設置は、結局360の上に置くことにしました。今まで360の上に置いてあったPS2はRD-X5の上に移動。
20090903PS3.jpg






こんな感じです。

#当面あまり買いたいゲームがありませんが、あとはジャン氏にBDアニメでも貸してもらおう。


●PS3
http://www.jp.playstation.com/ps3/new/

●428~封鎖された渋谷で~(スパイク)
http://www.chunsoft.co.jp/games/428/ps/index.html

●リトルビッグプラネット
http://www.jp.playstation.com/scej/title/lbp/
  1. 2009/09/03(木) 23:59:59|
  2. 今日の買い物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

如月

08 | 2009/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

なか~ま(´ー`)人(´¬`)

Search

