暗幕と、緑文字。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

不定期連載「今日の買い物(第184回)」

不定期連載「今日の買い物」コーナー。

今日はゲーム。

・Wii「黄金の絆」 ¥6,270
・DS「逆転検事」 ¥4,530
・DS「涼宮ハルヒの直列 超SOS団団員コレクション」 ¥7,780
・DS「ひぐらしのなく頃に絆 第三巻・螺 限定BOX」 ¥6,780
締めて¥25,360也。

4本とも予約していたモノを引き取り。廉価版などではない当日発売の新作を4本まとめて買ったのは初めてかも?3本ならタマにあるんだけど。
黄金の絆は発表当初から期待していたんですが、ファミ通のクロスレビューで5-4-4-4のクソゲー認定。ファミ通の良い点数は鵜呑みに出来ませんが、悪い点数は概ね信頼できるので、多分本当にorzな出来なのでしょう。しかもこのゲーム、ファミ通にも結構広告うってたし特集っぽいのもあったのにこの点数ってコトは・・・推して知るべし。(買うなよ。わらい)
逆転検事は逆転裁判のスピンオフ。システムは大分違うようですが、前作となる4が凡作だったのでむしろ良いかも。
ハルヒとひぐらしは完全なる惰性。あ、でもひぐらしはシリーズ中一番熱いシナリオの巻なので、ちゃんと読みたい。いつになるかわからないけど。

#メインはダン←ダムをプレイ中。Wiiイレもちょくちょくプレイ。

●黄金の絆(ジャレコ)
http://kizuna-game.jp/

●逆転検事
http://www.capcom.co.jp/gyakutenkenji/

●涼宮ハルヒの直列(セガ)
http://haruhi.sega.jp/

●ひぐらしのなく頃に絆 第三巻・螺(アルケミスト)
http://higu.biz/kizuna3/
  1. 2009/05/28(木) 23:20:10|
  2. 今日の買い物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

年々デザインが駄目になっていってる気がする

auケータイの新機種が発表されました。

●KDDI au: NEW COLLECTION 2009 SUMMER
http://www.au.kddi.com/collection/09summer/

私は未だに4年も前に買ったG'z One TYPE-R(05/7/28のエントリー)を愛用しているので、当然G'z One狙いですが・・・。

●G'z One CA002 by CASIO
http://gzone.jp/

ん~、微妙。
ボディーカラーに赤がラインナップされているのはgoodですが、代を重ねるごとにデザインに面白味が欠けていってるように感じるなぁ。

今時のケータイって、基本機能が底上げされてハイレベルでの横並び+α(その機種の特徴)って感じ(いや、昔からある程度はそうなんだけど)だから、基本機能を搭載するためにデザイン上の制約が大きいのかな?どこを見ても、昔のケータイより断然格好悪くなっている気がします。(自動車みたいだ)
今もっているケータイすらマトモに使いこなしていない私としては、機能なんて正直どうでも良いって思っているんですけどね。電話とメール、たまにネット。ワンセグは見ないし、音楽は専用デバイス、ゲームも携帯ゲーム機。一番重要なのはデザイン。結構そういう層もいるんじゃないのかな?・・・あ、防水は必要。

ま、タフネスケータイだけあって未だにピンピンして壊れる気配もないので、まだまだ引っ張れそうな気はします。流石に若干電池の保ちが悪くなってはきましたが、それでも1週間弱ぐらいはいけるし。(あまり使わないからだけど)

でも、とりあえず店頭のモックアップをみてくるぐらいはするかな。
  1. 2009/05/26(火) 00:04:03|
  2. 家電とか|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

不定期連載「今日の買い物(第183回)」

不定期連載「今日の買い物」コーナー。

今日はバッグ。

手前から
・80/20(EIGHTY TWENTY) No.67015 SHOULDER BAG ¥14,700
・不明(ノーブランド) ¥4,095
・DAKINE EXPLORER ARCADE ¥8,190
締めて¥26,985也。

自転車通勤用に使用していたショルダータイプのバッグがお亡くなりになった(1.5Lペットボトル2本入れたのが致命傷だったっぽい。大分使い古しだったしなぁ~)ので、バッグを買いにいきました。・・・何故か3つも買って帰ってきたんですが。
手前のショルダーバッグと真ん中のバックパックは通勤用。自転車だとショルダーはイマイチ安定しませんが、あまり気合い入れてこがないのでさほど問題はなかったり。
ショルダーの方はそれなりに頑丈そうですが、バックパックの方は値段なりのチャチさで耐久性は低そう。まぁ、通勤の荷物がそんなに重くなることはないので大丈夫でしょう。
奥のバックパックは買い出し用にしようと思い、とにかく頑丈そうなのをと思って選びました。結果的にはデザインもそんなに悪くなかったので、通勤時に使っても嫌ではないものになりましたが。でも、デカいのでやっぱり買い出しが主用途かな。

#まさに買い物日記状態。「未来日記」的には自分の将来買うものが予知できる・・・使えねぇorz

●EIGHTY TWENTY No.67015 SHOULDER BAG
http://www.hayashigo.co.jp/8020/fad/no67015_shoulder_bag.html

●DAKINE EXPLORER
http://dakine.com/street-series/guys/explorer/
  1. 2009/05/20(水) 00:13:46|
  2. 今日の買い物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

不定期連載「今日の買い物(第182回)」

不定期連載「今日の買い物」コーナー。

またまたゲーム。買ったのは昨日。
・Wii「ウィニングイレブンプレーメーカー2009」 ¥6,270
・Xbox Live 3500 マイクロソフトポイントカード ¥4,720
締めて¥10,990也。

ウィニングイレブンは予約していたのを引き取り。何気に人生初めてサッカーゲームを買った気がする。(ひょっとするとSSで1本持ってるかも?)
前作から気になってはいたんですが、TVが小さいからとスルーしていました。で、めでたく大きいTVを買ったので新作を購入。
さらっとプレイしてみましたが、期待通り面白いですね。昔のサッカーゲームしか知らないのでイマイチ比較対象がありませんが、フィールド(画面)上にいる選手を、ボールを持っている持っていない関係なく自由なところに動かせるのはかなり新鮮。(ひょっとして今時のゲームはみんなそうなの?)
ボールを持っている選手にドリブルさせつつ、空きスペースに別選手を飛び込ませてパスとか、リモコンを使っての操作ならではという気がします。多分。操作感はRTSに近いですね。
ただ、あまりに操作が忙しすぎる嫌いはありますが。(もちろん指示してない選手はコンピュータが適宜動かしてくれるので、棒立ち状態だったりはしません)
サッカーを知らない人間の戯言ですが、ゲームがうまい人よりは(操作をちゃんと覚えているという前提で)サッカーを良く知っている人の方が強そうなゲームです。
リモコンだとプルプル震えちゃって操作しづらそうな印象もありましたが、ポインタが多少はずれてても選手はちゃんと動いてくれたので安心。
難しいことをしようとするとかなり色々な操作を要求されるけど、基本的なドリブルやパス回し、シュートは簡単なのでパーティーゲームにも良いかもです。

あとはゲイツポイントカードを買足し。オトメディウスのDLCとかオラタンとか購入してジワジワと搾取されています。

#先日購入したPSPの「とらドラ」はファン的にはかなりの神ゲーらしいんですが、やる余裕無し。現在はとりあえず「ダン←ダム」を中心にプレイ中ですが、流石に自分でも"どうなんだ?"と思うぐらいの買ったゲームのクリア率の低さなので、買うつもりだった来週の「タクトオブマジック」は見送り予定。

●ウィニングイレブンプレーメーカー2009(KONAMI)
http://www.konami.jp/we/2009/pm/
  1. 2009/05/15(金) 20:38:51|
  2. 今日の買い物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今月の月例Windowsアップデートについて

5月分の月例パッチが公開されました。

WindowsXP SP3環境でのパッチ内容を記載します。

※「Windowsアップデート」はスタートメニューのWindows Updateから行えます。


◎SP3(2009/4/15時点での最新から)環境のアップデート

更新プログラムの合計:1項目 , 9.9 MB

・悪意のあるソフトウェアの削除ツール - 2009 年 5 月 (KB890830)
ダウンロード サイズ: 9.9 MB
ダウンロードが終わると、このツールが一度実行され、Blaster、Sasser、Mydoom など感染力が強く悪意のある特定のソフトウェアにコンピュータが感染していないかどうかを検査し、感染が見つかった場合には削除することができます。感染が見つかった場合、コンピュータを次回起動したときにステータス レポートが表示されます。新しいバージョンのツールは毎月提供されます。コンピュータでツールを手動で実行する場合は、マイクロソフト ダウンロード センターからダウンロードするか、microsoft.com でオンライン バージョンを実行してください。このツールは、ウイルス対策ソフトウェア製品の代わりになるものではありません。コンピュータを保護するには、ウイルス対策ソフトウェア製品を使用する必要があります。

ウチの環境では再起動要求はありませんでした。


・・・と言うことで、そもそもパッチはなかったと言う。Power Pointを使ってると結構色々あったみたいですが。

#Are you ready, Guys?政宗がファンキー過ぎてフイタ。->戦国BASARA
  1. 2009/05/13(水) 23:00:29|
  2. PC関連(ニュース)|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

如月

04 | 2009/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

なか~ま(´ー`)人(´¬`)

Search

