暗幕と、緑文字。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

不定期連載「今日の買い物(第170回)」

不定期連載「今日の買い物」コーナー。

今日もゲーム他。

・ひぐらしのなく頃に絆 第二巻・想エンジェルモートお持ち帰りBOX ¥6,780
・ひぐらしのなく頃に 劇場版 DVDコレクターズエディション ¥6,420
・ナルニア国物語 第2章 カスピアン王子の角笛 2-Disc スペシャル・エディション ¥3,590
締めて¥16,790也。

ひぐらしのDS版第二巻と、続編も決定した実写映画のDVDを購入。
DS版は第一巻もロクにプレイしていませんが。とりあえず第二巻は、公式Webのムービーでも使われている主題歌「プレイス・オブ・ピリオド」が神曲だな~、とか思っていたり。発売は12/3(水)だった、ハズ。
実写の方は意外に評判が良かったらしい。良く知らないけど。沙都子役だったかな?AKB48の女の子が可愛かった、ハズ。
ナルニアは第1章がケチョンケチョンなつまらなさだったので、むしろ購入。まさか、一作目を超えたり・・・しないよな?こっちは評判も含めて何も知らない。どんな話なのかも、誰が出ているのかも。

●ひぐらしのなく頃に絆 第二巻・想
http://higu.biz/kizuna2/index.html

●ひぐらしのなく頃に 劇場版
http://www.fwinc.co.jp/package/FCBM-0005.php
http://www.higurashi-movie.com/index.html

●ナルニア国物語 第2章 カスピアン王子の角笛
http://wdshe.jp/liveaction/product/index.jsp?cid=845
http://www.disney.co.jp/narnia/narnia2/index.html
  1. 2008/11/27(木) 21:25:40|
  2. 今日の買い物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

不定期連載「今日の買い物(第169回)」

不定期連載「今日の買い物」コーナー。

今日はゲーム他。
・オトメディウスゴージャス ¥6,280
・ELECOM AVD-ACAS1WH ¥1,480
締めて¥7,760也。

オトメディウスはグラディウス(パロディウス?)の流れをくむSTG。初回購入特典のキャラダウンロードカード付き。
まだプレイしていませんが、とりあえずHDDには取り込みました。(容量は3.4GB)
ラストレムナントは見送り。プラコレ待ちかな~。

AVD-ACAS1WHは第二世代iPod Shuffleの充電器。12月頭に東京に研修に行くんですが、モバイラーじゃないので直接コンセントから充電できるのが必要ということで購入。サイズはDSの充電アダプタと同じくらい。ま、この程度ならかさばらないしいいかな。


さて、昨日はXbox360のOSアップデートが行われ、アバター機能やゲームのHDDへの取込み機能が追加されました。2chのゲハ(「ハード・業界」板)ではかなりの祭りで、アップデートの公開直後(日本時間の19日19時少し過ぎ)では1スレが5~6分で消費される騒ぎに。
騒いだだけのことはありHDDへの取込みは快適そのもの。Xbox360の最大の難点であったDISCの読込音が解消されたのは、とてつもなく大きいプラスです。それに伴い発熱や故障率、消費電力も下がるでしょうし、まさに神アップデートかと。
私も早速、何本か取り込んで遊んでいます。インストールではなくあくまでイメージの取込みなのでHDDの容量が若干心配。エリートがノーマルと同じ色だったらエリート買ったんだけどな~。

●オトメディウスG(KONAMI)
http://www.konami.jp/gs/game/otome_g/

●AVD-ACAS1WH(ELECOM)
http://www2.elecom.co.jp/avd/charger/avd-acas1/
  1. 2008/11/20(木) 22:37:18|
  2. 今日の買い物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今月の月例Windowsアップデートについて

11月分の月例パッチが公開されました。

WindowsXP SP3環境でのパッチ内容を記載します。

※「Windowsアップデート」はスタートメニューのWindows Updateから行えます。


◎SP3(2008/10/15時点での最新から)環境のアップデート

更新プログラムの合計:5項目 , 11.1 MB

・悪意のあるソフトウェアの削除ツール - 2008 年 11 月 (KB890830)
ダウンロード サイズ: 8.2 MB
ダウンロードが終わると、このツールが一度実行され、Blaster、Sasser、Mydoom など感染力が強く悪意のある特定のソフトウェアにコンピュータが感染していないかどうかを検査し、感染が見つかった場合には削除することができます。感染が見つかった場合、コンピュータを次回起動したときにステータス レポートが表示されます。新しいバージョンのツールは毎月提供されます。コンピュータでツールを手動で実行する場合は、マイクロソフト ダウンロード センターからダウンロードするか、microsoft.com でオンライン バージョンを実行してください。このツールは、ウイルス対策ソフトウェア製品の代わりになるものではありません。コンピュータを保護するには、ウイルス対策ソフトウェア製品を使用する必要があります。

・Windows XP 用セキュリティ更新プログラム (KB954459)
一般的なダウンロード サイズ: 697 KB
Windows ベースのシステムのセキュリティを悪意のあるユーザーが侵害して、そのシステムを制御できるというセキュリティの問題が XML コア サービス (MSXML) に発見されました。この更新プログラムをインストールすると、お使いのコンピュータを保護できます。インストール後には、コンピュータの再起動が必要になる場合があります。

・Windows XP 用セキュリティ更新プログラム (KB955069)
ダウンロード サイズ: 909 KB
悪意のあるユーザーが Microsoft Windows を実行しているコンピュータのセキュリティを侵害して、そのコンピュータを制御できるというセキュリティの問題が Microsoft XML Core Services (MSXML) の処理方法に発見されました。この更新プログラムをインストールすると、お使いのコンピュータを保護できます。インストール後には、コンピュータの再起動が必要になる場合があります。

・Windows XP 用セキュリティ更新プログラム (KB957097)
ダウンロード サイズ: 711 KB
リモートで認証された悪意のあるユーザーが Microsoft Windows ベースのシステムのセキュリティを侵害して、そのシステムを制御できるというセキュリティの問題が発見されました。この更新プログラムをインストールすると、お使いのコンピュータを保護できます。インストール後には、コンピュータの再起動が必要になる場合があります。

・Windows XP 用セキュリティ更新プログラム (KB958644)
ダウンロード サイズ: 636 KB
認証されていないリモートの悪意のあるユーザーが Microsoft Windows ベースのシステムのセキュリティを侵害して、そのシステムを制御できるというセキュリティの問題が発見されました。この更新プログラムをインストールすると、お使いのコンピュータを保護できます。インストール後には、コンピュータの再起動が必要になる場合があります。

アップデート後に再起動要求が有りますのでご注意ください。
  1. 2008/11/13(木) 00:00:00|
  2. PC関連(ニュース)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

不定期連載「今日の買い物(第168回)」

不定期連載「今日の買い物」コーナー。

今日はイヤフォン。

audio-technica ATH-CKM90
¥14,800也。

だいぶ前にATH-CM7Ti(05/7/9のエントリー)は再起不能で廃棄していまして、ここ一年くらい(?)はATH-CM700Ti(06/6/22のエントリー)を使っていたんですが、ちょっとした不注意で装着した状態でコードを引っかけてしまい、イヤーパッドが両方とも外れるという事態に。
ATH-CM700Tiはイヤーパッドのゴムリングがハウジングとドライバーユニットの接着を兼ねているので、ハウジングとドライバーが外れてぷら~んとなってしまいました。(画像無)
しかも、片方のイヤーパッドはどっか吹っ飛んで無くなったし。わらい。
とりあえずLRとも断線はしていなそうだったので、いつもの量販店に修理依頼をしてきました。
で、手持ちのイヤフォンはロクなのがない(除くER-6i、全然使ってないけど)ので、買ってきたのがATH-CKM90。相も変わらずチタンハウジングが決め手。所有欲的な意味合いでね。
久々のカナル型なんで違和感バリバリ。半日弱エイジングしましたが、後は実際に使って慣らしていきます。
気が向けば感想書くかも。(->書かないFLAGキター)

●audio-technica ATH-CKM90
http://www.audio-technica.co.jp/products/hp/ath-ckm90.html
  1. 2008/11/12(水) 22:49:51|
  2. 今日の買い物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

不定期連載「今日の買い物(第167回)」

不定期連載「今日の買い物」コーナー。

今日はゲーム。

・PROJECT GOTHAM RACING 4(プラチナコレクション) ¥2,640
・ACE COMBAT 6 解放への戦火(プラチナコレクション) ¥3,420
・The Elder Scrolls IV OBLIVION(プラチナコレクション) ¥3,580
締めて¥9,640也。

360のソフトをプラチナコレクション(ベスト版)でまとめ買い。(実際買ったのは11/7)
PGR4はレースゲーム。TDU、Forza2に続いて3本目のレゲーで「どんだけ好きなんだよ?」って感じですが、そんなに大好きってわけでもなかったり。Forza2は挙動がリアルなのがウリらしいんですが、あまりにリアルすぎて(?)私の腕ではオーバルコースですらマトモに(無傷で)ゴールできなかったり、TDUは最高に面白いんですが所謂レゲーとは方向性が違うので、ゲーム挙動な普通のレゲーが欲しくて手を出してみました。
で、ちょっとプレイしただけですが、概ね良好。私好みのがんがんアザーカーやコースにぶつかれるタイプのレゲーっぽいです。

他2本はまだ起動すらしておらず。
ACE COMBAT 6は体験版をプレイして画面の綺麗さに度肝を抜かれて購入。もっとも、体験版ではどこ飛んでいるのかもわからなくなり、最後は地面に激突して終わりましたが。この手の3DSTG(フライトシミュレータ?)は、殆どプレイしたことがないので作法すらわかりません。
OBLIVIONは超自由度のRPG。拡張パックの同梱版を狙っていたのですが、発売が10/30->未定に延期されてしまったので、とりあえず購入しておきました。

いずれも本格的にやるのは11/19のイメージ化パッチがあたってからかな~。てか、只でさえやるゲーム一杯ある上に、年末のゲームラッシュを前に更に買い込んでどうするって感じですが。9月購入(9/25のエントリー)のスパロボZでさえようやくエンジン掛かってきたって感じなのに。(それでもまだ半分も進んでない)

360のゲームの雑感を書くなんて言っといて(9/16のエントリー)ちっとも書いてないしな~。・・・年末までに買った360のゲームの雑感をまとめて書こう、そうしよう。今年は年末年始が長いしね。わらい。

#ゲームばっかりしてて、すっかりお買い物日記化しているなぁ。明日はWiiのVCでオウガバトルも出るし。

●PROJECT GOTHAM RACING 4(マイクロソフト)
http://www.xbox.com/ja-jp/games/p/projectgothamracing4/

●ACE COMBAT 6 解放への戦火(バンダイナムコゲームス)
http://www.acecombat.jp/ace6/

●The Elder Scrolls IV OBLIVION(ベセスダ・ソフトワークス)
http://bethsoft.com/jpn/oblivion/original.html
  1. 2008/11/10(月) 22:05:56|
  2. 今日の買い物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

如月

10 | 2008/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

なか~ま(´ー`)人(´¬`)

Search

