暗幕と、緑文字。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Xbox360値下げキター!

アメリカだけどな。

北米版Xbox360に60GBモデル8月登場!20GBモデルは50ドルの値下げ(iNSIDE)
http://www.inside-games.jp/news/302/30220.html

値下げおよび新型についてはE3前に発表と噂になっていたので、来るべきモノが来た感じです。日本はまだのようですが、当然後追いするんでしょうしそれ待ちかな。(テイルズの同梱パックの扱いが微妙だけど・・・キャンセル結構発生する?)
私的には、新しい60GBモデルよりも、安くなる20GBモデルの方が魅力的。ダウンロードコンテンツなんてそんなそんな容量は喰わないんだろうし、弄ってネットワークストレージに使うつもりも無いんで。

やりたいゲームはと言えば、発売済みのモノだと「NINJA GAIDEN 2」「旋光の輪舞 Rev.X」「DEAD OR ALIVE Xtreme2」あたりかな。
「キングダムアンダーファイア : サークルオブドゥーム」はクソゲーだったらしいので回避か。「カルドセプト サーガ」・・・は、やめとこう。
これから発売のものだと「ソウルキャリバー4」「オトメディウスG」とか。
あと「DEAD OR ALIVE 4」持ってるんだった。(05/12/29のエントリー)

如何にもヲタク丸出しのチョイスですね、我ながら。でも、そんな自分が大好きだ。

で、一番気になるのは7/3のエントリーで書いたPureってゲームが日本で出るのか?出ると良いな~。


●NINJA GAIDEN 2(テクモ)
http://www.ninjagaiden2.jp/

●旋光の輪舞 Rev.X(グレフ)
http://www.grev.co.jp/ronde360/index.html

●DEAD OR ALIVE Xtreme2(テクモ)
http://www.deadoralive.jp/doax2/

●SOULCALIBUR IV(バンダイナムコゲームス)
http://www.soularchive.jp/SC4/index.html

●オトメディウスG(コナミ)
http://www.konami.jp/products/otome_g/

●DEAD OR ALIVE 4(テクモ)
http://www.deadoralive.jp/doa4/jpn/index.html

●Pure(Disney Interactive)
http://disney.go.com/disneyinteractivestudios/pure/index2.html


[08/7/15追記]
世間的にはFF13マルチが大騒ぎっぽいけど、私的にはXbox360のゲームがHDDにインストール可能になるって方が重大ニュース。
起動時はDVDの認識が必須みたいなのが残念だけど、騒音&発熱どちらの低減もはかれる有効な手段だと思うんで期待大。既に発売済みのゲームも対象だと良いんだけど、まぁOS側の作り込みの問題か。
これは新発売の60GBモデルを買えってことなのか。エリートは色が黒なのがな・・・。

しかし、こうしてみるとSCE側の「独占タイトルの獲得は困難」とか「Wiiと台数争いはしない」とかの発言はやっぱり予防線だったのかなぁ?FF13のマルチも結構前から決まってて、MGS4を売り切るまで待ってもらっていたって感じなのかと勘ぐってしまうけど。
  1. 2008/07/14(月) 23:59:48|
  2. ゲームとか|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

不定期連載「今日の買い物(第156回)」

不定期連載「今日の買い物」コーナー。

今日はゲーム。

ペルソナ4
¥6,580也。

楽しみにしていたP4を購入・・・なわけですが、実は先週買った(7/3のエントリー)「剣と魔法と学園モノ。」が地味に楽しくてそっちを先に終わらせようかな~、とか考えていたり。既に24時間(結構リセットしているので実際はもっと)もやってしまって、結構ハマり気味?
んなことを書きつつ、今P4のOPを観たらやっぱり楽しそう。そしてXbox360も欲すぅぃ。
なんか、色々な事をうっちゃってゲーム熱再燃中?現実逃避?

●ペルソナ4(アトラス)
http://p4.atlusnet.jp/
  1. 2008/07/10(木) 23:28:18|
  2. 今日の買い物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今月の月例Windowsアップデートについて

7月分の月例パッチが公開されました。

WindowsXP SP3環境でのパッチ内容を記載します。

※「Windowsアップデート」はスタートメニューのWindows Updateから行えます。


◎SP3(2008/7/8時点での最新から)環境のアップデート

更新プログラムの合計:3項目 , 10.5 MB

・悪意のあるソフトウェアの削除ツール - 2008 年 7 月 (KB890830)
ダウンロード サイズ: 9.3 MB
ダウンロードが終わると、このツールが一度実行され、Blaster、Sasser、Mydoom など感染力が強く悪意のある特定のソフトウェアにコンピュータが感染していないかどうかを検査し、感染が見つかった場合には削除することができます。感染が見つかった場合、コンピュータを次回起動したときにステータス レポートが表示されます。新しいバージョンのツールは毎月提供されます。コンピュータでツールを手動で実行する場合は、マイクロソフト ダウンロード センターからダウンロードするか、microsoft.com でオンライン バージョンを実行してください。このツールは、ウイルス対策ソフトウェア製品の代わりになるものではありません。コンピュータを保護するには、ウイルス対策ソフトウェア製品を使用する必要があります。

・Windows XP 用セキュリティ更新プログラム (KB951748)
一般的なダウンロード サイズ: 504 KB
リモートの悪意のあるユーザーが、Microsoft Windows システムのユーザーに知られていないシステムの動作を事実とは異なる内容で通知できるというセキュリティの問題が発見されました。この更新プログラムをインストールすると、お使いのコンピュータを保護できます。インストール後には、コンピュータの再起動が必要になる場合があります。

・Windows XP 用の更新プログラム (KB951978)
一般的なダウンロード サイズ: 741 KB
この更新プログラムをインストールすると、[地域設定] の [標準と形式] を変更すると一部の組み込み機能が正常に動作しないという、CScript ホストまたは WScript ホストの VBScript/JScript に関する問題が修正されます。インストール後には、コンピュータの再起動が必要になる場合があります。


アップデート後に再起動要求が有りますのでご注意ください。


#E3でXbox360値下げとか新型発表とかないかな~。国内市場的には、テイルズ同梱パックを控えたこのタイミングでは無いだろうけど、日本のシェアなんて微々たるものだからな~。
  1. 2008/07/09(水) 21:08:11|
  2. PC関連(ニュース)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

不定期連載「今日の買い物(第155回)」

不定期連載「今日の買い物」コーナー。

今日はゲームとDVD。

・剣と魔法と学園モノ。 ¥4,530
・デイ・ウォッチ ディレクターズ・カット ¥3,590
・テラビシアにかける橋 プレミアム・エディション ¥4,440
締めて¥12,560也。

「剣と魔法と学園モノ。」はPSPのゲーム。一週間遅れで買ってきました。
ゲーム内容は所謂WizardryタイプのRPG・・・というか、以前PS2で出ていた「ウィザードリィXTH(エクス)」シリーズのソックリさん。案の定、ファミ通のクロスレビューでもXTH2の移植作と言って良いレベルとの評価でした。(因みに6-7-6-5で24点)
まぁ、私如きが気が付くくらいですから、ゲーム上級者(笑)のファミ通レビュアーの皆様なら一目で看破することとは思います。もしも尋常ならざる手段で王位を簒奪、ではなくて内容をパクったなら、大人の事情に聡いファミ通のこと華麗にスルーするところでしょうが、わざわざXTH2の名前を出すと言うことはアクワイアが権利を買ったということなのかしら?良くわからん。
チラッとプレイしてみたところでは古き良き不親切RPGの臭いがプンプンと。キャラ作成時のボーナス値は良い値が出やすいので、最初から結構な上級職(忍者とか)も作れる感じ。ところで、本家のWizは確か種族選んだ後ボーナス値が表示されるんだよね?このゲームはキャラ作成を選択後、いきなりボーナス値が表示されて、その後種族などを選ぶ形式。種族毎の特性が出にくいような気もする。
5/25のエントリーでは絵を褒めましたが前言撤回。やっぱり固定グラは萎えるわ。エルフ-女-侍とか作ったんですが、キャラグラは弓矢を持ってるからな~。いっそシンボルとかに切替られたほうが良かったかも。

始めてみたとはいえ、来週はP4の発売なので直ぐに凍結するのが確定。かつて無いほどXbox360の購入意欲が高まっている(PUREってゲームのTrailerがマリオカート好きな私にはたまらん。日本で発売されるのか知らんけど)現状、永久凍結かも。わらい。

「デイ・ウォッチ」はロシア映画「ナイト・ウォッチ」(感想は06/7/23のエントリー)の続編。楽しみにしてましたよ、色々な意味で。今回もアントン君の活躍に期待大。嘘。

「テラビシアにかける橋」は特に注目していなかったんですが、店頭で見かけて良さそうだったので・・・。ごめんなさい、また嘘つきました。
煽り文にある"「ナルニア国物語」「ロード・オブ・ザ・リング」のスタッフが手掛けた"に、「なに、その地獄と天国の組み合わせ」って吹いてしまって、怖いモノ見たさで買ってきました。ハイ。(「ナルニア国物語 第1章」の感想は06/9/16のエントリー)
あと、ヒロインの女の子が可愛かったのも理由に入れときます。

#xfy Blog Editorを使おうかと思ったんだが、面倒で結局いつも通りテキストエディタで書いてしまった。

●剣と魔法と学園モノ。
http://totomono.jp/

●デイ・ウォッチ
http://microsites2.foxinternational.com/jp/daywatch/
http://www.foxjapan.com/dvd-video/cgibin/UserSearch/foxhe_search.cgi?page=detail&jan=4988142666925

●テラビシアにかける橋
http://www.terabithia.jp/
  1. 2008/07/03(木) 23:25:42|
  2. 今日の買い物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

如月

06 | 2008/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

なか~ま(´ー`)人(´¬`)

Search

