暗幕と、緑文字。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

やっとキタ~(90bg)

●iTunes Storeに「ハレ晴レユカイ」(ITmedia)
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0710/30/news069.html

●Lantis web site/iTunes Storeでの音楽配信スタート!
http://www.lantis.jp/news/index-all.php?subaction=showfull&id=1193741993&archive=&start_from=&ucat=1&

と言うことで、ようやっとiTSにLantisが参加。これでだいぶアニソンが増えるな~。
でもまだまだ他のレーベルも入ってきて欲しいね。キング(バンダイ系は既に結構売ってる)、ビクター・エンタメ、Geneon、Aniplex(ソニー)。
まぁ結局のところ、日本(の若年層)ではケータイで音楽聴く習慣があっという間に蔓延してしまったので、海外のようにiTSが寡占状況になることもなく、各レーベルも独自路線を捨てきれないってところなんでしょうけど。

最近、CDあんま買ってないんだよな~。アニメのOP&ED纏めなくなっちゃったから(メンドクサクって・・・)憶えてられないんだよね。
だから、iTSが充実してくれると嬉しいね、探すの楽だし。
期待、期待。

●アップル
http://www.apple.com/jp/itunes/index.html
  1. 2007/10/30(火) 23:35:49|
  2. アニメとか|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

不定期連載「今日の買い物(第126回)」(80bg)

不定期連載「今日の買い物」コーナー。

今日はゲーム。

ファイナルファンタジータクティクスA2封穴のグリモア
¥4,530也。

7つの種族、50以上のジョブ、500以上のアビリティ。素晴らしきかな拡大傾向!!ロクにやり込みもしないくせに(てか、クリアしない。わらい)やり込み要素満載なゲームが好きだったり。NDSにおける私的第4四半期キラータイトルです。名作TacticsOgreの流れをくむ(松野泰己氏は既に関係ないと思いますが)偉大なるマンネリズムに期待。
竜騎士でジャンプ!

#欲を言えばWi-Fiの通信対戦機能が欲しかったかな。・・・あってもどうせやらないだろうけど。

●ファイナルファンタジータクティクスA2封穴のグリモア(スクウェア・エニックス)
http://www.ffta2.com/
  1. 2007/10/25(木) 22:11:58|
  2. 今日の買い物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今日観たDVD(60bg)

今日観たDVDの感想。
・・・とか言いつつ、感想語りたいほどの映画はありませんでしたが。

●リーピング
http://www.whv.jp/database/database.cgi?cmd=dp&num=6351
http://wwws.warnerbros.co.jp/thereaping/
娘と旦那が殺されたことをきっかけに、信仰を捨て科学者になった元女牧師が主人公。あらゆる神の奇蹟は科学的に証明できるをモットーに神の否定に忙しいという、極端から極端へな性格をしているようです。
そんな、彼女の元に出エジプト記の10の災いを模した怪異現象の調査依頼が・・・、って話。
科学的調査により犯人のトリックを見抜き~ってな話なのかと思って見始めたんですが、なんかまんま神の御使いvsサタンの化身って方向のオチでちょっとビックリ。
映像は結構綺麗で(血の川とか。わらい)悪くはないのですが、話がそんなに面白くないんでイマイチ。怪しいやつがやっぱり怪しいし、最後のどんでん返しも予想の範疇。含みを持たせたエンディングは気になりますが。
一番の見所といえば、ローレン(アナソフィア・ロブ)の可愛さかな?ちなみに、怖い映画じゃありませんでした。
無駄にエンドクレジットが格好良かったのが印象的。


●300[スリーハンドレッド]
http://www.whv.jp/database/database.cgi?cmd=dp&num=6345
http://wwws.warnerbros.co.jp/300/
300名の精鋭対100万の烏合の衆。まぁ、勝負は見えてるわけですが。わらい。
殺陣は迫力があり、スローを織り交ぜた演出もよく出来ていて、かなり見応えがあります。ただ、裏返せば戦闘シーン以外は退屈なので映画としては微妙です。まぁ、三国演義並みに嘘っぱち話なので血沸き肉おどる合戦だけ楽しめば良いかと。
なお、ファンタジーなお話じゃないのでクリーチャーは出てきませんが、半分化け物化している人間は出てきます。主人公たちスパルタ軍は兜と盾と短槍・片手剣のみと軽装(衣服はパンツとマントのみ)ですが、敵方は色々な鎧を身に着けているのでそっち方面好きな方は。
この映画もエンドクレジットが格好良かったです。
#ディリオスの中の人どこかで見たと思ったらLoRのファラミアの人か。


●マリー・アントワネット
http://www.ma-movie.jp/dvd/index.html
内容が無い割にはやたらと金が掛かっていそうな映画です。当時の政治情勢とか社会生活とかそんなのはほぼ無視して、マリーの非日常的な日常生活を描写することに主眼が置かれています。スタンスとしてはクリムトとかに近いイメージ?(あれより完成度は低いけど)
とにかく主役の可愛さと、セットや衣装の豪華さを楽しめば良いかと。


●DOA デッド・オア・アライブ
http://www.geneon-ent.co.jp/movie/topics/doa_c.html
馬鹿映画、以上。
ってのもあんまりなんでもうちょっと。
まぁ、期待通りというか、期待しなかったとおりというか、酷い映画でしたね。
予想はしてましたが、映画化するにあたりテキトーに改変された設定(霞は忍者の国の王女)があんまりだったり、変にゲームのコスチュームを意識しているせいで俳優が外人のイタイコスプレーヤーにしか見えなかったり、ワイヤーアクションはいい加減飽きていたり、女キャラが軒並み可愛くなかったり、かと思うと良く見るとザックはかなり美形だったり、寧ろバースはハマリ役だったり、それなりに格闘ゲームの動きを再現していたり、刀に切られたんだから血飛沫ぐらい出せよっておもったり、デンジャーゾーンの無いDOAなんて・・・だったり、そしてやっぱりストーリーがつまらなかったり。
とにかくそんな感じ。
  1. 2007/10/21(日) 21:34:15|
  2. アニメとか|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

不定期連載「今日の買い物(第125回)」(70bg)

不定期連載「今日の買い物」コーナー。

今日はゲームとDVD。

・ナムコミュージアムDS ¥3,590
・ワールドヒーローズ ゴージャス ¥4,530
・300<スリーハンドレッド>TWO-DISC EDITION ¥3,580
・リーピング 特別版 ¥3,580
締めて¥15,280也。

ナムコミュージアムはドルアーガ、マッピー、ゼビウス目当て。ワールドヒーローズは懐かしさで。ってどっちもなつゲーか。
実はワーヒーってやり込んではいないので、どんなゲームか既に良く憶えていないんですが。わらい。
で、甲冑、刀剣好きとしてはスリーハンドレッドは押さえておかないと、多分。
リーピングは旧約聖書10の災い(ラッパを吹いてど~たらとか。漫画バスタードでもネタにしていましたね間違い。それはヨハネの黙示録、こっちは出エジプト記)をモチーフにした、オカルトもの。特に買う予定はなかったんですが、店頭のデモを観て面白そうかな?って衝動買い。・・・怖いの苦手だけど。

#珍しく、仕事も私生活も忙しい今日この頃。まだ、夏休みが余ってるんだけど。。。

●ナムコミュージアムDS(バンダイナムコゲームス)
http://namco-ch.net/namcomuseum_nds/index.php

●ワールドヒーローズ ゴージャス(SNKプレイモア)
http://game.snkplaymore.co.jp/consumer/title/whp.php#playstation2

●300[スリーハンドレッド]
http://www.whv.jp/database/database.cgi?cmd=dp&num=6345
http://wwws.warnerbros.co.jp/300/

●リーピング
http://www.whv.jp/database/database.cgi?cmd=dp&num=6351
http://wwws.warnerbros.co.jp/thereaping/
  1. 2007/10/18(木) 21:17:18|
  2. 今日の買い物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今月の月例Windowsアップデートについて

10月分の月例パッチが公開されました。

WindowsXP SP2環境でのパッチ内容を記載します。

※「Windowsアップデート」はスタートメニューのWindows Updateから行えます。


◎SP2(2007/10/9時点での最新から)環境のアップデート

更新プログラムの合計:4項目 , 11.4 MB

・Windows 悪意のあるソフトウェアの削除ツール - 2007 年 10 月 (KB890830)
ダウンロード サイズ: 9.2 MB
このツールをダウンロードして実行すると、Blaster、Sasser、Mydoom など感染力が強く悪意のある特定のソフトウェアにコンピュータが感染していないかどうかが一度検査され、該当するソフトウェアの感染が見つかった場合には削除することができます。感染が見つかった場合は、次回のコンピュータの起動時に、このツールによりステータス レポートが表示されます。新しいバージョンのツールは毎月提供されます。お使いのコンピュータでこのツールを手動で実行する場合は、ダウンロード センターからツールをダウンロードするか、microsoft.com からオンライン版を実行してください。このツールはウイルス対策ソフトウェア製品の代用になる製品ではありません。コンピュータを保護するには、ウイルス対策ソフトウェア製品を使用するようにしてください。

・Windows XP 用セキュリティ更新プログラム (KB933729)
ダウンロード サイズ: 878 KB
Windows ベースのシステムを攻撃者が侵害して、そのシステムを制御できるセキュリティ問題が発見されました。この更新プログラムをインストールすると、お使いのコンピュータを保護できます。 インストール後には、コンピュータの再起動が必要になる場合があります。

・Windows XP 用 Internet Explorer 6 の累積的なセキュリティ更新プログラム (KB939653)
一般的なダウンロード サイズ: 1.2 MB
Internet Explorer を実行しているシステムのセキュリティを悪意のあるユーザーが侵害し、そのシステムを制御できるというセキュリティの問題が発見されました。この更新プログラムをインストールすると、お使いのシステムを保護できます。インストール後には、コンピュータの再起動が必要になる場合があります。

・Windows XP 用 Outlook Express のセキュリティ更新プログラム (KB941202)
一般的なダウンロード サイズ: 141 KB
Windows ベースのシステムのセキュリティを悪意のあるユーザーが侵害して、そのシステムを制御できるというセキュリティの問題が Outlook Express に発見されました。この更新プログラムをインストールすると、お使いのコンピュータを保護できます。インストール後には、コンピュータの再起動が必要になる場合があります。


アップデート後に再起動要求が有りますのでご注意ください。


#またPHPで自分にしか使い道のないツールを作成中。他の遊びが忙しくて、イマイチ時間がとれてないけど。Folder searchもFile_Archiveパッケージを使って拡張予定なんだけど、躓いていたり。(こっちは技術不足。・・・文字エンコードがね~)
  1. 2007/10/10(水) 22:17:52|
  2. PC関連(ニュース)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Windowsアップデート

●10月のMSパッチは「緊急」含む7件、IEの脆弱性など修正(ITmedia)
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0710/05/news013.html

公開は10/10の予定です。

#色々やりたいことはあるけれど、何一つ満足に出来ない今日この頃。
  1. 2007/10/06(土) 04:57:40|
  2. PC関連(ニュース)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

如月

09 | 2007/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

なか~ま(´ー`)人(´¬`)

Search

