暗幕と、緑文字。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

これからの注目作(70bg)

TGSを今月の20~23日に控え、現時点での注目作をまとめ。(前回からの差分。前回は7/4のエントリー)

◎PS2作品

●Another Century's Episode3 THE FINAL(バンプレスト)
http://www.ace-game.jp/ace03/top.html
PS2/9月6日/7,329円
ファミ通のクロスレビューは8-9-8-9でゴールド殿堂入りでした。
公式では様々なプロモムービーが観られます。シンシア・レーンのドミネーターとアネモネのtypetheENDのヤンデレ連携とかなかなか楽しそうだし、地球に落下するアクシズをνガン他の主役級メカで押し戻そうとするシーンなんかあって、かなり熱そう。
買うと思う。
なお、11/29にACE2のアニメ主題歌・ボーカル入りバージョンが3,990円で発売されるようです。

●新世紀GPXサイバーフォーミュラ ロードトゥザインフィニティ4(サンライズインタラクティブ)
PS2/10月4日/7,140円
このシリーズって毎回ちょっと食指が動くんですが、異常にやる気のない広告展開(Webページ)に果てしない地雷臭を感じて、いつも手を出しません。
サンライズインタラクティブの公式Web(http://www.suni.jp/)にも告知すらなく、未だに前作がTOPだったり、しかもそのTOPページの前作の絵の代替テキストが「サンライズ英雄譚3」のまんまだったり、前作のページを見てもとっくに出たゲームなのに埋まってない項目が沢山あったりで、広報(営業?)さんはいないの?って状態なんですが・・・。
今時、こんなことで良いのかしら?

●アルカナハート(AQインタラクティブ)
http://www.aqi.co.jp/product/arcana/index.html
PS2/10月11日/6,090円
アーケードで稼働中の萌え系格ゲーの移植作。なんだかんだで欲しくなるんだけど、やらないんだよな格ゲーって。わらい。

●SDガンダムジージェネレーションスピリッツ(バンダイナムコゲームス)
http://www.ggene.jp/spirits/
PS2/11月29日/7,140円
Gジェネは初代のみやったことがあるんですが、あまりのセーブ時間の長さにすぐに投げ出した記憶があります。(セーブ大魔神なので、セーブ時間が長いゲームは嫌い)
それ以来手を出してきませんでしたが、今作は最大11ユニットによる同時戦闘、設定状巨大なユニット(戦艦とか)はマップ上でも巨大ユニットとして複数のマスを占拠するなど、なかなか野心的なシステムのようで、ちょっと興味がそそられました。初代からVまでとU.C.系のガンダムのみってのも若い人に媚びてなくて良いかもです。(私の大好きなGも無いわけですが・・・)
グラフィックも随分向上してるようですし(まぁ初代GジェネはPS1のゲームだからな・・・)買っちゃいそうかも。


◎Wii作品

●マリオストライカーズチャージド(任天堂)
http://www.nintendo.co.jp/wii/r4qj/index.html
Wii/9月20日/5,800円
Wi-Fi対戦が出来る、トンデモ系サッカーゲーム。どんなゲームかあんまり知らなかったりしますが、WiiでWi-Fi対戦出来るゲームってまだほとんど無いのでそれだけのために買おうかと思ってたりします。

●王様物語(マーベラスエンタテインメント)
http://www.mmv.co.jp/special/game/wii/project_o/
Wii/2008年/価格未定
所謂、箱庭SLG系。住民を使って国を発展させていくタイプなので、リアルタイムストラテジー的な要素も取り入れたものの様です。(ここら辺のジャンルわけってあまり良くわかってませんけど、要はポピュラスの進化系な感じ?)
こちゃこちゃ系ゲームは嫌いじゃないので、買うかも。

●NO MORE HEROES(マーベラスエンタテインメント)
http://www.mmv.co.jp/special/game/wii/nomoreheroes/
Wii/今冬/価格未定
GTA系ゲーム。徐々に情報が出てきましたが、発売日は決まらず。トイレでセーブって格好悪さが格好良いです。わらい。


◎360作品

●エースコンバット6解放への戦火(バンダイナムコゲームス)
http://www.acecombat.jp/ace6/
Xbox360/11月1日/7,800円
実はシリーズ未経験ですが、オンラインの16人同時対戦には惹かれるモノがあります。
ただ、ハード持ってないので初期投資が・・・。あとTVがな~。


◎NDS作品

●機動劇団はろー座ガンダム麻雀+Z さらにデキるようになったな!(バンダイナムコゲームス)
http://www.haro-ichiza.com/
NDS/9月6日/5,040円
ファミ通のクロスレビューは7-7-7-7でした。買う方向で。

●アルカイックシールドヒート(任天堂)
http://www.nintendo.co.jp/ds/yasj/index.html?link=dstopics
NDS/10月4日/5,800円
DSのゲームにしては大人っぽいグラフィックと、仲間ユニットを吸収して成長していくという、ちとダークな成長システムがウリのS・RPG。
発売日が近いのにあまり情報がありませんが、一応注目。

●ナムコミュージアムDS(バンダイナムコゲームス)
http://namco-ch.net/namcomuseum_nds/index.php
NDS/10月11日/3,990円
ドルアーガ、マッピー、ゼビウスあたりで買っちゃいますよ、もう。

●ダンジョンエクスプローラー邪神の領域(ハドソン)
http://dungeon-explorer.com/DS/index.html
NDS/11月15日/5,229円
PCEの多人数プレイA・RPGのリメイク。
同日発売のPSP版に比べると職業が少なかったりしますが、Wi-Fiによる全国通信対戦がウリ。
NDSのボイスチャットってどんなのか知らないんだけど(メトロイドとかで実装されてたかな?)マイクに向かって喋って、スピーカーから声が出てくるって事で良いのかな?ヘッドセットとかがあるわけじゃないんだよね?
買うかも。


◎PSP作品

●ダンジョンエクスプローラー盟約の扉(ハドソン)
http://dungeon-explorer.com/PSP/index.html
PSP/11月15日/5,229円
PCEの多人数プレイA・RPGのリメイク。NDS版と同時発売予定。
ゲームとしてはNDS版よりもやり込み要素が多そう。Xlink Kaiを使えば全国通信対戦も出来るだろうし、こっちの方が良さそうではある。

●アナタヲユルサナイ(AQインタラクティブ)
PSP/11月15日/5,040円
コレなんてやるドラ?


さて、PSPの新型を買うかどうか悩んでいたんですが、PCのディスプレイの隣に置いといてワンセグを観るという具体的な使用用途が思い浮かんでしまったので、買いそうかな?
  1. 2007/09/01(土) 20:03:54|
  2. ゲームとか|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

如月

08 | 2007/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

なか~ま(´ー`)人(´¬`)

Search

