暗幕と、緑文字。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2006年の私?(70bg)

昨年と同じ(05/12/31のエントリー)形式で。

・DVD-R焼き枚数

1月 44枚
2月 42枚
3月 41枚
4月 48枚
5月 43枚
6月 39枚
7月 43枚
8月 36枚
9月 37枚
10月 36枚
11月 37枚
12月 34枚

計 480枚
総タイトル数 167タイトル
昨年には及ばなかったものの、今年も沢山焼きました。
昨年からAT-Xの年末特別編成が無くなったので、1月の膨らみは無くなりました。
今年も引き続き録画機はRD-X5とXS36を使用しています。PCにPLEXTORのPX-755Aを導入してディスクの焼き品質をチェックできるようなった事で、XS36の方がR焼き品質が良いのがわかりましたので、R焼きはXS36を中心にしています。ということで、X5が130枚、XS36で350枚を焼きました。
ところで、今は買いだめしたMaxellの4倍速R(4/7のエントリー)を使用しているので良いですが、X5もXS36も8倍速Rの焼き品質は惨憺たるものなので正直悩んでます。残枚数は200枚ちょっと。計算上は後半年もたないわけですね。あの時、もっと買っとけば良かったな~、などとぼやいても後の祭りですが。
いまさら8倍メディアを安定して焼けるファームなんて出してくれ無さそうだし、R焼き用にRD(いまはVARDIAか)を新調するしかないか?・・・それが狙いなのか!?


・お金の使い道

昨年と同じく、「今日の買い物」の集計です。

ゲーム関連 ¥158,523 (前年比 131%)
PC関連 ¥270,455 (前年比 157%)
AV関連 ¥20,720 (前年比 31%)
DVD-VIDEO ¥81,770 (前年比 409%)
DVDディスク&ケース台 ¥36,690 + α(不明) (前年比 71%)
家電 ¥63,500 (前年比 279%)
服飾関連 ¥144,165 (前年比 58%)

ゲームはDS LiteやWiiを購入したこともあり増えました。問題はクリアするゲームの少なさですけど・・・。もっと厳選しないといけませんね。
PCは年明け早々にディスプレイ(FlexScan S2410W)を買ったのがデカかったです。他の大物はCubeのベアボーン買った時くらいでしたし。
AVはATH-CM700Ti(あ~、レヴュー書かなかったな。てか使ってないんだけど)他ちょぼちょぼと。
DVD-VIDEOは急躍進。なんか今年は一杯観ましたね。ちょっとした映画熱の年でした。
家電は、シェーバーとクッキングカッターと電子ジャー。どれもそれなりに活躍しているので良かったと思います。
服飾関連は、とりあえずサイズダウンの余波が落ち着いてきました。良かった良かった。

さて、今年も昨年と同じくあまり使ってない感じなんですが、相も変わらず貧乏です。実は結構、酒代に消えてることがわかったんですけどね。良い酒を飲んでるわけではなくて、わりに量を飲むので・・・。それでも週末だけなんで、財布的にも体的にもまだなんとかなってます。

今年はこんなところで。

それでは、今年もお世話になった多くの方々へ。
「今年もお世話様でした。来年もひとつ、よろしくお願いします。」
良いお年を~。
  1. 2006/12/31(日) 17:45:21|
  2. ノンセクション|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

如月

11 | 2006/12 | 01
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

なか~ま(´ー`)人(´¬`)

Search

